くらむぼんのViva! Cinema Viva! Queen Viva! Voyage♪

映画とか旅とか大好きなQueen(バンド)の備忘録、時々ひとりごと

ナゼカハジメテミマシタ、ブログ。

やりたいことが見つからない時期を経て。
やっぱりこれがやりたいと思って始めたシナリオの勉強。
それには自分の「映画筋(力)」を鍛えなきゃなあ・・・と。

モチロン映画自体、大好きなんだけど。
ただ「観た、面白かった、つまんなかった、泣けた」っていうだけでは自分の中に「沈殿」していかないんだよなあって。
それにはアウトプットが必要かなと。
自分だけの映画日記もいいと思ったけれど。
今まで「日記なんぞ、人さまに見せるってどうよ?」的にかなり斜めに構えていたブログっていうモノを、謙虚な気持で?やってみることに。

ダスティンホフマン主演作品を続けて観たくなって。
「卒業」、「真夜中のカウボーイ」、「トッツィ」、そして「クレイマー、クレイマー」。
立て続けに4作品をDVDで観賞。
感想はゆっくり、綴っていこうと思います。
(始めてみると、ブログって結構考えなきゃいけないし、時き間とパワーが
 いるモノなのねって実感。続くかなー。笑)


P.S. 
やってみようかと思ったクセに、時間だけたっちゃいました。
真夜中のカウボーイ。最高です。あの、暗さが。救いのない終わり方が。
書けたらいいなと思います、あんな脚本(ホン)が。